【京都で出前保健室】2年連続!城陽市役所様からのご依頼でストレスコーピング講座を開催しました

城陽市役所商工観光課・働く女性の家さまにご依頼をいただきまして
ストレスコーピング講座を開催させていただきました。

ご家庭のこと、就職のこと、お子さまのことなど、さまざまな悩みを持たれている方にも「ちょっとした工夫」で毎日のストレス対処が自分でできるということを実感していただくための講座です。

楽しいワークを取り入れながら、笑いが生まれたり、受講生さまどおしの会話が自然と生まれたりと
今回も素敵な笑顔の花がたくさん咲いた時間となりました。

ご参加された皆様のご感想の1部を紹介させていただきます。

帰り際には「心がストンと落ち着きました」と涙を見せてくださった方もいます。

実は出前保健室の講座では、涙は日常茶飯事なのです。
感情を自分で大切にして「自分のタイミング」で自然と出した時には涙が出るものです。
頑張って、頑張って、自分の気持ちを押し込めて生きてこられた方ほど、ホッとした時に涙が出てきますが、これはとてもいいことなのです。
恥ずかしいことではありませんし、明日からの笑顔につながる自然な現象です。

何ヶ月も前からご予約をいただいた城陽市の担当者のお二人にも、このような機会をいただいたことに
心から感謝します。

就職支援や、地域のコミュニティ行事にも、ぜひ出前保健室をご活用ください♪



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次