京都女子大学で講義をさせていただきました「出前保健室を大学へ」

今日はなんと

京都女子大学で講義をさせていただきました

私の今までの養護教諭としての経験と

これからの働き方について

お話しさせていただいた講義

はじめての大学
はじめて自分のことについての講義

実は何日か前から
緊張して
あたふたしていたんですが


話し出したら
楽しくて
学生さんの表情が
パッと明るくなる瞬間や
内容にうなずいてくださる姿や
たくさんメモしてくださる様子に
「毎日ここに来たい!」
と思えるほどの時間を過ごさせていただきました

講義が終わってからの
質問タイムには
たくさんの質問をいただき
パワーを感じましたo(*⌒O⌒)b

感想文には


「私も今日から、今まではできなかったことにもっと挑戦したいと思いました」

「最初から1時間半、高橋さんの話にくぎ付けでした。」

「働き方や人生の選択を考えるきっかけになりました」


など
ここには 書ききれないくらい
ぎっしりな感想をいただきました



チャンスをくださったみなさま
パワーをくださった京都女子大学の学生さん
スタッフとしてサポートしてくれた有田さん
そして
今日のためにアドバイスをくださった

たくさんの方々

本当にありがとうございました

23歳の頃からの夢が叶った日

妄想だったことが現実になった日です!

京都女子大学

すてきな学校でした。
ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次