【ストレスマネジメント教育の出前授業】3つの視点を発見する高校生への出前授業

10月から心の健康教育をご依頼いただいている兵庫県内の専修学校さまで今年度最後のの授業をさせていただきました。

グループワークが苦手だった生徒さんも自分の意見を自分サイズで発信できる雰囲気の変化に私がびっくりしています。

ワクワクスイッチとツールをお届けして、あとは生徒さんの反応をみながら組み立てていくスタイルの心の授業ですが、前回と今回は3年生で反応が良かった

「課題解決すごろく」

を1年生バージョンに作りなおしてお届け♪

みなさんは、悩みや問題を解決するための3つの視点を知っていますか?

この3つの視点は、授業を出前させていただく際のお楽しみにしておいてください。




ココロの出前保健室は学校だけではなく、企業の休憩室や・コワーキング施設・商業施設のイベントとしてもお活用いただいています。お問い合わせはお気軽に♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次