こんにちは♪高橋ともです。先日、誕生日を迎えました。

記念日とか誕生日とかをお祝いするのは好きなんですが

自分のこととなると「え?特に何もしなくていいです。」という感覚の持ち主なんです。

けれど今年は特別。自分らしく挑戦するぞ!!と決めて歩みだした特別な年。
今までは出会うことのなかった、たくさんの方々から、お祝いメッセージをいただき「私の誕生日も特別な日なんだ!」と36回目にして初めて気づきました。

本当に、本当にありがとうございます!

感謝の気持ちをこれからのエネルギーにしていきます。8歳のむすこは私のオリジナルキャラクター「ともじろう」をつくってくれました!

だんなさんからはミュールのプレゼントとサックスの生演奏をしてもらいました。こんなあたたかい家族ができたのも、今までのつらい過去があったからだと心から感じています。今、居場所がなくて寂しくて、辛くて、苦しんでいる状況にいる人に伝えたい。

「絶対に明日は変わるから。過去と他人は変えられない。けれど

自分の未来は変えられる。」

いますぐ何かを頑張らなくてもいいんです。

必ず、その時がやってくる。

だから今は

「心地いいこと」を探してみてください。

***

ところで・・・

イタリアでは誕生日に耳たぶを年の数だけ引っ張る習慣があるらしく

実はこっそり

やってみました!

これが、気持ちいいんです♪( ´▽`)

「触る」ということと

「心の変化」

は大きく関係しています。

スクール第1回目の内容は

「触って心のスイッチを切り替えよう」

***

動画を再生するだけの心の授業 
ひだまりスクールはこちらから

【動画の授業を再生するするだけで、こんなことが学べます】

・自分の状態を見える化するワーク

・愛着形成について

・欲求の5段階について

・ストレスについて

・ストレス状態が生み出す悪循環について など

あなたの見えない心のモヤモヤを自分で整理してマネジメントする方法を心を込めてお伝えしています。