瑛人「香水」ブレイクした理由と心のケアの関係

こんにちは。高橋ともです。

道を歩いている時、エレベーターに乗った瞬間
「あれ?この香り・・・もしかして!?」となんだか懐かしい香りに出会ったことないですか?

出前保健室のオンラインスクールの授業の1つに「嗅覚と心の関係」というのがあります。

人が感じる感覚

見る・聞く・嗅ぐ・触る・味わう

の中で「嗅ぐ」という嗅覚だけが

すごく特殊な感じ方をしているんです。

「嗅覚」以外の感覚は、考えるというフィルターを通して感情に切り替わります。けれど「嗅覚」だけは直接に感情につながります。

ちょうど今朝、人参茶を手作りした私が、この香りにやられてしまいました・・・笑

人参茶エピソードについては

また別の機会に♪( ´▽`)

今日もあなたの1日が素敵な日になりますように♪

研修や出前授業では、日常に取り入れられる工夫もお伝えしています。
お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次