こんにちは。心のパーソナルトレーナー高橋ともです。

道を歩いている時、エレベーターに乗った瞬間
「あれ?この香り・・・もしかして!?」となんだか懐かしい香りに出会ったことないですか?

出前保健室のオンラインスクールの授業の1つに「嗅覚と心の関係」というのがあります。

人が感じる感覚

見る・聞く・嗅ぐ・触る・味わう

の中で「嗅ぐ」という嗅覚だけが

すごく特殊な感じ方をしているんです。

「嗅覚」以外の感覚は、考えるというフィルターを通して感情に切り替わります。けれど「嗅覚」だけは直接に感情につながります。

ちょうど今朝、人参茶を手作りした私が、この香りにやられてしまいました・・・笑

人参茶エピソードについては

また別の機会に♪( ´▽`)

今日もあなたの1日が素敵な日になりますように♪

【動画を再生するだけの心の授業 ひだまりスクールはこちらから】

【動画の授業を再生するするだけで、こんなことが学べます】

・自分の状態を見える化するワーク

・愛着形成について

・欲求の5段階について

・ストレスについて

・ストレス状態が生み出す悪循環について など

あなたの見えない心のモヤモヤを自分で整理してマネジメントする方法を心を込めてお伝えしています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

保健室を飛び出した保健室の先生が考案した、「ただ学ぶ」ではなく、あなたの内側から湧き出る「変わりたい」に伴奏し、毎日を楽しみに変える行動変容を目指すプログラムです。

「ストレス」を「自分らしく生きる力」に変えるあなたに合った方法を見つけます。
「自分を愛するセルフマネジメント習慣」で本物の自己実現へ♩