転職や進路決定に役立つ!意思決定の能力を高める簡単なルールは「あ〜♪気持ちいい!!」

こんにちは♪高橋ともです。

本格的に雨、雨、雨ですが

あなたは今日も笑っていますか?

私は、じつは季節の変わりめや、雨が・・・

すご〜く苦手なんです

日本に住んでいる限り、季節の変わりめってあっという間に来ちゃいます

そんな私だから、きっと「心とからだのセルフケア」を極める欲望に

目覚めたんですね♪

不快感があるから快感を求めようとするんです

あなたはどうですか?

あなたの先週からの行動を少し振り返ってみてください♪

つい買ってしまったもの

会いたい人

触りたいもの

聴きたい曲

「どうしてこれを選んだろう?」と自分を分析したことありますか?

人は「幸せになりたい」といつも思っています♪

「苦しみたい、不安になりたい」と心から思っている人はいないはず

「幸せになりたい」というと

なんだかとても大きい願いに聞こえてしまいますが

毎日の生活の1シーンをきりっとって言い換えると

あなたが買ったものの、その先

あなたが会いたいと思った人の、その先

あなたが聴きたい曲の、その先に

「気持ちいい♪」「心地いい♪」

これがあるんだと思います

すべては、これなんです♪

けれど、この積み重ねを1人で意識するのはとっても難しい

どうしてって?

今の社会は情報量が多すぎます  温もりが感じられないものが多すぎます

社会に適応しようとすればするほど 自分の心の感覚は鈍ってしまう

出前保健室では

偏った思想や、精神論ではなく、あなたの心とからだの

仕組みを分かりやすく解説しながら、あなた自身が

あなたの心とからだで体感できる内容です♪

お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次